アスミール飲み比べ|イチゴミルクとメロンとピーチの味を比べてみた

アスミール飲み比べ

アスミールの味は最近新しく追加された2種類を含めた4種類がラインナップされています。

 

種類があるのは分かるんだけどパッケージ見ただけじゃ味の想像がつかない、という方もいるかと思います。

 

そこでココア味・イチゴミルク味・メロン味・ピーチ味の4つの味について飲み比べレビューしてみました。

 

飲んだことのない方の参考になれば幸いです。

 

アスミールの味は4種類

アスミールの味

 

アスミールは発売当初はココア味の1種類だけだったんですが、新しい味がどんどん追加されています。

 

子供がアスミールに飽きてしまっても味を変えれば飽きずに続けられるので利用者としてはうれしいことです。

 

飲み比べレビューの前に4つの味について簡単にご紹介します。

 

アスミールココア味

アスミールココア味

 

発売当初から根強い人気のあるココア味です。ココアは子供に大人気なので他の身長サプリでもココア味はよく見かけますね。

 

アスミールといえばこのパッケージというくらいイメージが強いので、インターネットで目にする機会が多いと思います。

 

アスミールイチゴミルク味

アスミールイチゴミルク味

 

イチゴミルク味はココア味の次に発売された味です。ちょうど息子がココア味に飽きてきた頃に発売されたので、喜んで味変更の依頼をしたのを覚えています。

 

パッケージカラーも従来の赤からピンクに変更されていて可愛いですね。

 

アスミールめっちゃメロメロン味

アスミールめっちゃメロメロン味

 

最近ピーチ味と一緒に発売されためっちゃメロメロン味です。なぜか名前にダジャレが入ってます。。。

 

パッケージカラーもメロンをイメージした緑になっているので、今後は味のイメージをパッケージカラーにするみたいですね。

 

アスミールハピハピハッピーチ味

アスミールハピハピハッピーチ味

 

舌を噛んでしまいそうなハピハピハッピーチ味です。パッケージカラーは薄い橙色でしょうか。桃の果肉のイメージカラーですね。

 

アスミール飲み比べレビュー!

アスミールの4つの味について味・香り・飲みやすさを基準に飲み比べしてみました。

 

おすすめ順のランキングも作りましたのでご参考にどうぞ。

 

アスミールの味別おすすめランキング

めっちゃメロメロン味
味・香りともにしっかりメロンを感じられます。甘みも十分あるのに甘すぎず、牛乳との相性抜群なのでさっぱりゴクゴク飲むことができます。
香り 飲みやすさ

 

ハピハピハッピーチ味
メロン味と同様に飲みやすさは抜群なんですが、ピーチの味が若干薄いかな?と思います。それでも十分甘みがあっておいしく、メロン味と僅差でした。メロンよりピーチが好きならこっちですね。
香り 飲みやすさ

 

ココア味
甘さ控えめなので本物のココアと比べると物足りなさがあるかも。他の味に比べて溶けにくく、溶け残りの泡があると飲み味が悪いです。
香り 飲みやすさ

 

イチゴミルク味
味・香りどちらもちょっと甘すぎかな、と思います。ココア味ほどではないですが溶けにくさも気になりました。
香り 飲みやすさ

 

アスミール飲み比べまとめ

ランキングで順位をつけましたが、基本的にどれも味はおいしいので過度な心配は不要です。

 

アスミールは長く続けるものなのでお子さんの好みに合った味を選んであげられるといいですね。