アスミールについて

アスミール解約方法まとめ@定期コースと年間トクトクコースの注意点

アスミールの定期購入は簡単に解約できるんでしょうか。実は解約についてはいくつか注意点があるんです。

申し込む前に知っておくべき解約のポイントについて整理しました。

後で後悔しないように購入を検討している方はチェックをおススメします。

アスミールの解約方法まとめ

解約は電話でのみ受付しています

アスミールの解約方法は電話受付のみとなっています。

問い合わせ
※受付時間:平日9:00~21:00

定期コースの味変更で何度か電話したことがありますが、サポートセンターは電話がとても繋がりにくいです。長い時で10分以上待たされました。

朝(9時)、お昼(12時)、夕方(17時)の時間帯は混雑のせいかほぼ自動音声で待たされます。

電話する場合は上記の時間を避けることをおすすめします。

解約時に引き留めにあうこともあり

電話で解約を申し入れた場合、最初にオペレータさんから解約の理由を聞かれます。

私の場合は娘の分のアスミールが余ってしまったので解約を申し入れたんですが、「しばらくお休みすることもできますよ」と一旦解約を思いとどまるように提案されました。

とはいっても強く引き留められることはありませんでしたので、改めて解約の意思を伝えることで解約できました。

オペレータさんが嫌な態度をとることはありませんので安心してください。

アスミールは休止も可能です

アスミールは3ヶ月間休止することができます。アスミールを続けたいけど余ってしまうような人は休止することで調整できます。

オペレータさんいわく、発送の間隔も2ヶ月おきにするなど調整できるとのことでした。

アスミールが飲みきれずに余ってしまう人は結構いるようで、定期購入のアフターフォローについては柔軟に対応してくれるようです。

再開する場合も電話一本で再開できるので面倒な手続きは不要です。

通常定期コース解約の際の注意点

3ヶ月縛りがあるので解約は4ヶ月目から

通常定期コースは通常購入より割安になっていますが、4回分(初回10日分+3か月分)の継続が条件になっています。

4回継続する前に解約することもできますが、通常購入価格との差額を支払う必要があります。

そのため、解約する場合は3ヶ月継続してからにすることをおすすめします。

解約の連絡が遅れると次回分が発送されてしまう点に注意してください。定期コースは初回購入した日に毎月発送されます。

例:2月1日に初回購入した場合は毎月1日に定期発送

購入日は商品に同封されている明細書に記載されています。購入日付の毎月10日前までに解約連絡すれば次回発送手続き前に解約できます。

3ヶ月以内の解約は割引差額が請求されます


初回~2回目前 2回目~3回目前 3回目~4回目前 4回目以降
通常購入 定期のみ購入可(1,200円相当) 4,430円 4,430円 4,430円
通常定期コース 540円 3,980円 3,980円 3,980円
請求される差額 660円 1,110円 1,110円 0円

4回継続前に解約した場合に請求される差額を表にしました。

初回分支払後~2回目発送前に解約した場合、請求される差額は初回分の差額660円です。

2回目支払後~3回目発送前、3回目支払後~4回目発送前に解約した場合、請求される差額は初回分の差額も含まれるので1,110円です。

4回目支払後以降の解約は請求額は0円になります。

トクトクプレミアムコース(旧:年間トクトクコース)解約の際の注意点

現在通常定期コース以外の定期コースは販売停止となっています。

アスミール公式サイト