アスミールは怪しいサプリ?安全性や副作用について調べてみました

 

GoogleやYahooなどの検索エンジンで「アスミール」と入力すると「アスミール 怪しい」なんて検索キーワードの候補が表示されますよね。

 

これを見て「え!?アスミールって大丈夫なの?」と不安になった方はたくさんいらっしゃると思います。

 

そこでこの記事ではワタシがアスミール購入時にリサーチしたアスミールの安全性や副作用についてお伝えしようと思います。

 

購入前に気になる質問もまとめていますので参考になさってください。

 

 

アスミールの原材料と安全性について

 

まず、アスミールの原材料については全て国内産です。

 

子供が口にするものなので安全性の面から国内産であることは必須だと思います。

 

アスミールの製造工場と賞味期限をチェック

製造工場について詳細な生産場所は明示されていませんが、日本国内の工場で生産されています。

 

賞味期限は未開封で2年程度、開封後は密封して保管してなるべく早く使用することが推奨されています。

 

アスミールの副作用と放射能影響の有無

公式サイト・公式パンフレットには飲用による副作用は明記されておりません。

 

当サイトではインターネット独自アンケートにてアスミールの口コミ調査をおこないましたが、副作用の報告はありませんでした。

 

ワタシの息子もアスミールを飲み続けていますが、副作用のような心身への悪影響は一切ありません

 

放射能影響についても放射能検査済みのため、安心して飲むことができます。

 

アスミールの添加物とアレルギーの考慮

「合成保存料」、「合成着色料」、「合成甘味料」などの添加物は不使用ですので安心です。

 

注意点として、原材料の一部に乳性分、ゼラチン、大豆が含まれていますのでアレルギーをお持ちのお子様には注意が必要となります。

 

購入前に気になる質問のまとめ

 

アスミール公式ブランドブックからよくある質問をご紹介します。販売元からの回答なので結構参考になります。

 

私もできれば購入前に知りたかったです。(^^;)購入前に知りたい人も多いかな、と思いますので参考にしてみてください。

 

成長期について
成長期っていつですか?

一般的に成長期と呼ばれる時期は、17歳くらいまでと言われています。良質なカルシウム、タンパク質を摂るかが重要になります。

飲む年齢について
アスミールは何歳から何歳まで飲んでも大丈夫ですか?

年齢制限はございません。大人の方でも、普段の栄養補助としてお飲みいただけます。

飲むタイミングについて
アスミールを飲む時間はいつが良いですか?

吸収力のアップする朝食時、運動前、夕食時をおススメしています。特に、夕食時に飲むことによって睡眠のゴールデンタイム(22時~2時)にカルシウムの吸収力がアップすると言われています。

原材料の安全性について
アスミールに使われている原材料は安全ですか?

使う原料は全て国内製造原料を使用しています。合成保存料、着色料、甘味料はすべて不使用で、日本国内の工場で製造しています。放射能検査済で安全性にも徹底的にこだわっています。

飲み方について
牛乳以外で飲んでも大丈夫ですか?

牛乳以外でお飲みになることはおススメはしていません。牛乳以外ですと、料理に混ぜて使うことをおススメしています。詳しくは同封されています、アスミールレシピをご覧ください。

飲む期間について
どのくらいの期間飲み続ければよいですか?

一般的な成長期でもあります17歳くらいまでに継続して飲み続けることをおススメしています。

生産場所について
どこの工場で生産されていますか?

国内製造原料を使用し、日本国内の工場で製造しています。

料理への使い方について
どんな料理に使えるんですか?

カレーや唐揚げなど、お子様の大好きな料理に入れてお召し上がりいただきます。ドレッシングやソースに混ぜてもご使用いただけます。詳しくは同封されています、アスミールレシピをご覧ください。

 

今なら初回500円で始められます

 

関連記事

【ママ必見】アスミールの口コミ・効果がすごい!成長の悩み解消!?

アスミールの口コミ・効果が知りたいママさん必見です!成長効果の有無を息子と3ヵ月試した体験レビューをご紹介します!

>>この記事を見る

 

▲TOP